« 黒目川 | トップページ | 桜散る »

2010年4月 9日 (金)

MITSUBISHI MOTORS 本社ショールーム

2010.4.9(金)

Mitsubishi

仕事帰りに田町の三菱自動車の本社のショールームに立ち寄りました。

目的は車のカタログ入手です。

ショールーム内に展示されていた車両はデリカD:5、新型RVR、iMiEVなど、外には写真のような車種が並んでいました。

D5

あいにくだかか、幸い(?)だか、お目当てのパジェロはありませんでした。デリカには乗ったり、ドアを開け閉めしたり、2列目、3列目のシートに座ってみたり、写真を撮ったりと物色しました。

今、私の頭の中では、「エコカー減税(何と3リッター車はエコカー減税対象)の期間が終わったら損するぞ!」、「クロカン四駆を買うなら今が最後のチャンスだ!」、「どうせ2年後にまた買い換えるか悩むんだぞ!」などと悪魔のささやきをする自分と、「(ランカスターを)別の整備工場に見積もってもらってから、よ~く考えた方がいいよ~」、「今時クロカン四駆なんて時代を逆行しているよ~」、「大きな車は車庫への出し入れが大変になるぞ~」という冷静な自分が混在していて、日々格闘しています。

« 黒目川 | トップページ | 桜散る »

」カテゴリの記事

コメント

ども。
そうやって悩んでいる時が一番楽しいんですよね~
以前、職場が田町にあったので、三菱の近くのスターバックスによく(サボりに)行ってました。
まあ、家族を連れて車を選びに行くと、ミニバンを買う羽目になるので、一人で買いに行くことをお勧めします(笑)
D:5に乗ってみたくなったら遠慮なく連絡ください。

えふさん、こんにちは。

あれ?、今日は釣りに出掛けないんですか?

D:5ってでかいんですね。運転席に座ると、フロントガラスの傾斜があって、とてつもなく広く感じました。

2年前の車検前に比べればかなり前向きですが、買い替えってなかなか決断できませんね。ワクワクしますけど。

こんばんは
カタログ見て悩んでいる最中って楽しいですよね。

私のフォレスターは昨年末で6年たちました。
10万キロ超えましたが元々乗り潰す気だったので、
数十万払って色々と部品交換しました。
目標は20万キロOverです。

Nさん、こんばんは。

Nさんも今日は釣りはお休みですか?それとも、もう行ってきたのかな。

6年で10万キロ越えとはさすがですね。
やはり部品交換に数十万かかるのですね。

僕もがんばって乗り続けようかな~。

こんばんは
釣りは今日行ってきました。

車ですが、実際は20万円位だと記憶しています。
まだまだ頑張ってもらわないといけませんから、喜んで支払いました(笑)

Nさん、こんにちは。

毎週釣りみたいですね。羨ましい。

うちの車は考えてみれば、ブレーキはまだ一回も交換せず、バッテリーも6年変えず(ディーラーの人に言われてビックリしました)。タイヤだって1回しか履き替えていませんでした。そのつけが一気に来たのでしょう。

お陰さまで、Nさんのコメント見てから、乗り続ける方向に傾きつつあります。

僕も来週は釣りに行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MITSUBISHI MOTORS 本社ショールーム:

« 黒目川 | トップページ | 桜散る »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック