意外な釣果
車で5分程の場所ですが、実は初めて釣りをする区間です。クボタロッジのおじさんから教えて頂いた入渓地点を間違えてしまい、少々の藪こぎを強いられました。流れにたどり着くまでに妻Kからブーイング出まくりです。
河畔に着くと、幅のある流れが目の前に広がります。釣り始めてじきにKにヒット!可愛いイワナをかけますが、ランディングがおぼつきません。何とか無事にキャッチして記念撮影(掲載は却下)。Kのご機嫌も良くなって僕も一安心です。僕の方にもアタリはきましたが、すぐバラシてしまいました。で、この後・・・
最初の一匹。24~25cm、取りあえずホッとしました。2つ目は27cm。グイグイ引くのでもうちょっと大きいかと思いましたが、こんなもんです。
最後の一匹はすっかり暗くなりかけてから出ました。この引きは「尺越え!」と胸が躍りましたが泣き尺でした・・・(暗いので証拠写真程度の写りです)
大きなプールの手前ですっかり暗くなったので終了。短い区間でしたが、魚の反応は良かったです。バラシは5~6回、結構良いサイズも含まれ残念です。
釣る前は全然期待していなかったので、結構満喫できました。
さあ、明日の朝は今日の続きを釣りますよ!
「フライ・フィッシング」カテゴリの記事
- Day 12(2020.09.30)
- Day 10 & 11(2020.09.25)
- Day 7,8,9(2020.09.20)
- タイイング(2020.09.06)
- Day 5 & 6(2020.09.05)
コメント