« Lupin(ラパン) | トップページ | 体力勝負釣行(その2) »

2010年9月 8日 (水)

体力勝負釣行(その1)

2010.9.5(日)

Imgp2227

秋、といってもまだまだ暑い日々が続いていますが、秋の岩手釣行です。

初日はいつもの山岳渓流を訪れました。

天気は快晴。気持ち良い釣りが期待できます。

7:30頃入渓しましたが始めの2時間は全く無反応。最初の一匹が出た頃から活性が上がり、その後はテンポ良くフライに反応しました。

Imgp2219

ある堰堤下での釣果。たまには、こんな写真も。ちょっとセンスないかな・・・。もちろん、皆ちゃんと元気に泳いで流れに帰って行きました。

同行のHさんもコンスタントに釣り上げます。後半、この日最大の見せ場がHさんに訪れました。7月に尺が出たポイントで粘っていると・・・、何と尺上(33cm)を見事手にしました。大物との記念撮影はHさんのデジカメで。(僕のカメラでは撮り忘れましたので尺の記念写真はありません)

Imgp2226

僕の方は大きくて26~27cm止まり。数の方は満足満足。暗くなるまでめい一杯釣りを楽しんで終了。

Imgp2237

初日:[疲労蓄積+1]。まだまだ大丈夫です。

もう9月、麓の集落では秋祭りなのか朝早くから人が集まっていました。ちょっと秋っぽいスナップが撮れました。

Imgp2196

« Lupin(ラパン) | トップページ | 体力勝負釣行(その2) »

フライ・フィッシング」カテゴリの記事

コメント

ども。
岩手釣行、いいなあ。
この渓は秋でも魚が元気ですね。
ちょうど今、Naoさんがクボタにいるはずですけど。

えふさん、お久しぶりです。

今回も練馬在住の方とお会いしましたが、もしかしてえふさんのお知り合いかもしれませんね。

今年はえふさんとは一度もお会いできませんできませんでしたが、来年は是非。お誘い頂けたら、何とか都合付くよう頑張ります。

ちなみに今度の連休も八幡平に出向きます。家族旅行なので、釣りは半日くらいですけど。

Aさん、ども。 練馬の住人のその3?(笑)の
Naoです。 sakuさんとロッジでお逢いしてそうで・・・
僕とは入れ違いだったんですね。
今回はそのsakuさんの要望で、ヤマメ?狙いだったので、全般的にスカってきました^^;
さすがに、FFシ-ズンでのロッジは終了かと思いますが、できれば、スキ-で行きたいと思考中です。
もちろん、エフ様もお誘いして、’オジサンスキ-’なんて、楽しそうです(笑)  
でも、流石に、岩手までのスキ-は辛いかもですね。
お気に入り、させていただきますね♪宜しくです。

Naoさん、こんばんは。

最近、クボタロッジで会う釣り人に近隣在住の方が多くて、しかも行きつけの釣具屋が新宿サンスイ、世間は狭いですね。

八幡平は冬も良いですよ。僕もスキーでも行ったことがありますが、雪質がとても良かったと記憶しています。釣りがないと料理と温泉もゆくっりと楽しめますしね。

僕もリンクに貼らせていただきます。今後とも宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負釣行(その1):

« Lupin(ラパン) | トップページ | 体力勝負釣行(その2) »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック