« "X" or "Q"?? | トップページ | 気の早いコスモス »
2011.8.2(火)/
採れたての野菜。
種を植えただけで何の手入れもしないでほったらかしにしておいたミニ畑ですが、気が付くと凄いことになっていました。
少し前から自家栽培したキュウリやナスが食卓に並ぶようになりましたが、自分で収穫するのは今日が初めて。
この大きな葉の下には、ぶっといキュウリがたくさん、ナスも食べごろの物が幾つもぶら下がっています。キュウリとナスに隠れて目立たない存在ですが枝豆もたくさん、こちらは次回の楽しみに取っておきましょう。採りたてを茹でて、ビールをググッと・・・
種や苗を植えて、あとは出来上がりを待つだけの「ほったらかし農法」、無精者にはピッタリです。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:
コメント