« 蝋梅(ロウバイ) | トップページ | 早春の鎌倉散策(1) »

2013年1月24日 (木)

タイイング

2013.1.24(木)

Rimg6114

26本...

禁漁になってから、はや4ヵ月が経とうとしています。

少~しずつですが、ストックされつつあります。

Rimg6106

ヒマなので並べてみました。数えると、まだ26本。

釣りが目前に迫ってないと、はかどりません。正直楽しいというより、面倒くさいんですよね。気持ちのスイッチが入らないと...

眼は疲れるし、肩も凝る...

« 蝋梅(ロウバイ) | トップページ | 早春の鎌倉散策(1) »

フライ・フィッシング」カテゴリの記事

コメント

早いところは来週解禁かな?
僕もそろそろまかないと。

準備進んでますねえ。
僕は管釣りと海用のフライをちょこちょこ巻いたくらいです。
春先のフライは繊細で目が疲れますが、いろんな種類のを巻くので、結構楽しいんですが、ハイシーズンの定番フライを大量生産するのは、一種の労働ですね・・

おじさん、こんばんは、

やっとですよ、やっと。ようやく巻く気分になってきました。

おじさんはロストすること少ないから、これからでも余裕じゃないんですか。

えふさん、ご無沙汰しております。

春先のフライは何年も前からのストックが意外とあるんですよ。使う期間が短いのと、木やアシが茂る前なのか無くすことも少ない気がします。

明日はお誘いいただいたのに参加できずにスミマセン。

捲いてますね、早くも心は岩手の渓ですね。

ボクも捲いてますよ、メバル用フライを( ^ω^ )
一回の釣行でのロストが激しいので簡単お手軽フライです。一時間で10個位は捲けます。
クロダイ用のフライも捲かなくては、これはちょっと面倒くさいんです。

妄想しながら捲く、これもまた愉し( ´艸`)プププ

240Gさん、こんばんは、

釣りに悩むとフライのパターンも悩みます。楽しいというのか、ただ悩ましいだけなのか...
そして気に入ったパターンが見つかると、惰性で量産するだけ...
まあ、これも一つの楽しみですけどね。

一年中巻いている240Gさんにはかないませんよ。

昨日はお疲れ様でした!
また、ゆっくり釣りの話したいです!
今後とも宜しくお願い申し上げます!

いっさく さん、

先日はお世話になりました。
今度是非ボートシーバス行きましょう!

是非! 宜しくお願い致します!
今日、今季初タチウオ出船に行ってきましたが・・・。
東京湾にはまだ、タチウオの活性認められずです・・・。

はじめまして、フライ釣り歴33年のへたれ老人です
暫く海外駐在で釣りしていませんが、今年から
又再会しています。既に2回ほど近くの渓流に
腕試しに行きましたが、中々感が戻りません。
今夢中で自作フライを捲いている最中です。目標100本
です。いかにロスするかお分かり頂けるでしょうね (*^。^*)
シーズン真っ盛りです。皆さん自然を楽しみましょう。

いっさく さん、

お疲れ様です。
タチウオもルアーですか?

秋になったらシーバスの情報お願いしますね。

gyogyo31 さん、

はじめまして、
こちらは、フライ歴23年の未熟者です。

海外では釣りはされなかったのですか?

フライは本当に楽しいですよね。
これからシーズン本番なので、落ち着かなくなります。

是非また、コメントお願いします。

こんにちはAさん
アメリカ駐在の時はフライフリークでした
何の変哲の無い州立公園を流れる川にブラントラウト
ガうじゃうじゃいました。それはそれは夢の様な
釣りガ、出来ました。やはりアメリカは凄い!!次に
インドに駐在しましたが、この国は宗教上生き物の
殺生はタブーとされていますので、釣りは無理です
何しろドブ川みたいなところばかりですからね((+_+))
では又

gyogyo31さん、こんばんは、

ブラウンがウジャウジャ!ですか...
スケールが違いますね。

インドのヒマラヤの方で、レインボーが釣れると聞いたことがあります。その昔、植民地だった頃に英国人が放したものの子孫だとか。誰も釣らないので、たくさんいると聞きました。

世界は広いですね。

こんにちは!

タチウオもルアーです!
エサより、食いは渋いのですが・・・。

水深20~120m位を探りましたが、
厳しかったです・・・。

時期が来れば、大爆釣いたします!

また、ご報告いたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイイング:

« 蝋梅(ロウバイ) | トップページ | 早春の鎌倉散策(1) »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック