« やっと完成! | トップページ | 幼稚園の作品展 »

2013年2月11日 (月)

新宿&横浜&池袋

2013.2.10(日)~2.11(月)

Rimg6509

JR湘南新宿ラインと同じルートです。

まずは新宿。2/10(日)午後、都庁での研修。

Rimg6534

実は都庁に入るの初めてでした。遠めに見ても立派な建物ですが、近くから見上げるともの凄い威喝感を感じます。

Rimg6522

都庁に向かう途中、スバルビルにちょっと寄り道です。ボクサーエンジン&CVTの模型など見て気分転換を図ります。

研修は午後4時に終了、自宅に戻りました。

午後5時過ぎ、車で横浜に向かいます。これも仕事関係ですが、家族も引き連れて”みなとみらい”のホテルに宿泊です。到着は午後6時半過ぎ。

久々の高級ホテルなので楽しみにしていました。ちなみに宿泊費は仕事の付き合いなので、家族の差額だけで済みます。

Rimg6556

分かってはいましたが、ホテル内のレストランの高いこと...確か4~5店舗あって、コース1名8000円!、1万円超!などなど...一番カジュアルなビュッフェスタイルの店も大人5500、子供2800円です。一人分ならともかく、家族4名だとかなり厳しい価格です。お酒なんか追加したら恐ろしい額になるでしょうね。

予定通り(いやいや、仕方なく)、ホテルから出て近くのショッピングモールの店に入りました。

ヘルシーそうなスープ専門のお店。妻Kによると三鷹駅(武蔵境の隣)にも入っているそうです。わざわざ横浜まで来て、三鷹の店に...、余計なこと言わないで欲しいですね。

Rimg6464

ビール(400円)を注文すると缶のハイネケン(350ml)と冷えたグラス。妙に安心します。4人で5000円弱也。とても得した気分なので、カフェにも寄りました。太っ腹です。コーヒーやデザートなど1500円程度。2店で合わせてホテル内で最も安い店の大人1名分ですね...

翌11日午前中は所用(ただ講演を聴くだけ)です。家族にはショッピングなどを楽しんでもらいます。午後0時半に予定通りに講演会は終了しましたが、家族の買い物が済んでいないため1時間付き合わされてしまいました。

ちなみに昼食は抜き。想定内です。昼を取る時間がないだろうと思ってホテルの朝食バイキングでたらふく食べたので問題ありません。(朝食べ過ぎたので昼は食べる気にならなかったというのが正しいかもしれません。)

Rimg6483

茶色系統のカロリー高そうな食べ物が写っていますね。加えて、御飯、味噌汁、惣菜の和食一式も平らげました。前日ホテルのレストランに入れなかったのでリベンジです。

さて、午後は池袋に向かいます。高速の渋滞はなく1時間弱でサンシャインに到着できました。

Rimg6582

さきちゃん(12歳)の書道展です。”準・何とか・賞”を受賞したとか。

字心の全くない僕には、どれも同じに見えてしまいます。疲れているのでしょうか?漢字がたくさん押し寄せてくるような威圧感に襲われました。

これで全て終了です。

実は2/9(土)はるちゃん(6歳)のピアノの発表会があり、朝から機材の運搬の手伝いなどを請負いバタバタして疲れました。

この三連休、さすがに疲れ果てましたね。

« やっと完成! | トップページ | 幼稚園の作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、ハードな3連休のようだったみたいですね。
岩手でご一緒できること楽しみにしてますよ、
その前に三河ですね。

うーん、家族サービスが行き届いてますねえ。
僕なんて・・
土曜は午後から海に
日曜は留守番でダラダラ
月曜は午後から朝霞ぐわーでん

ってな感じです。

おじさん、おはようございます。

冬の間にたくさん付き合っておいて、その分楽しませていただこうかな、なんて魂胆ですよ。

でも、疲れました。

えふさん、おはようございます。

子供の行事やイベントは、サービスじゃなくて、デューティーですよ。

今回はデューティーとサービス、そして仕事も絡んでしまい大変でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新宿&横浜&池袋:

« やっと完成! | トップページ | 幼稚園の作品展 »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック