« 桜の写真(iPhone5 vs GRDⅣ) | トップページ | 酒と醤油と釜飯 »

2013年3月30日 (土)

今日もいい天気!

2013.3.24(日)

Imgp3676

この日もスカッと晴れましたね。

今シーズン2度目の釣行、再び蒲田です。今回は同じ職場のHさんとご一緒で。

Imgp3677

多分10回くらい反応がありました。針に触ることは何度かありましたが、全くフッキングさせることができませんでした。なのでバラすとかいう以前の段階で終わっています。

一度だけ結構なサイズが身を乗り出して飛び出てきました。悔しい思いをしたのはこの1回のみで、後はどうでもいい反応です、多分...

釣れないとブログの更新が滞ります。何故か?

良いのが釣れると写真を早くみたいので、すぐにパソコンに画像を取り込みます。ですが、見たい写真がないと、画像の転送さえ面倒です。

しかも今回はカメラの設定を失敗しました。今回の写真、どれもハイキーで眠い画像ですよね。先日猫を撮るときに”ほのか”という画像設定にしたままでした。釣れていたとしてもさえない写真となったことでしょう。

あ~釣れなくて良かった!なんてのは負け惜しみです。尺ヤマメなんかが釣れようものならRAWで撮るので、カメラの画像設定なんて関係ありませんからね。

さて、蒲田川は相変わらずたくさんの釣り人で賑わっていました。一時は100m置きに渋滞していたような按配です。呆れたのは、自分が釣っている5m程前に平然と入ってきた餌釣りの爺さん。あまりに頭にきたので、すぐに追い越して、目の前で頭ハネテてやりました。

少し下流に車で移動して、道の駅にある川魚料理の店で遅い昼食を取りました。せめてもの慰めに”イワナの刺身定食”を食しました。イワナの刺身を食べたのは初めてでしたが、淡白でほのかな甘みを感じ、とても美味でした。ヒラメのような白身魚の刺身に似ていると感じました。

Imgp3687

また、イワナの刺身を食べに来てもいいな、と思いました。

フライフィッシング...、浮き沈みの激しい遊びだと改めて感じる今日この頃...

なんだか嫌な流れになってきています。

« 桜の写真(iPhone5 vs GRDⅣ) | トップページ | 酒と醤油と釜飯 »

フライ・フィッシング」カテゴリの記事

コメント

Hです。

ご苦労様でした。また釣れませんでしたね。しかも全部運転してもらって・・・

ただ、昨年と違い、魚が追ってくるのが見えた釣だったので、一日飽きずに竿を振れたのもまた事実。これも釣りなんですね。

写真はそんなことになっていたんですね。なんか難しそう・・・

またご同道お願いします。根利川でもいいですよ(笑)。

Hさん、お疲れ様でした。

また釣れなくてすみません...

トネ川、じゃなくて、ネリ川?ですか?

なかなか思うようにはいきませんね。

いやな流れを再来週の三河の渓で断ち切れたらいいのですがね。。。。

こちらは今日もキビシイ釣りでしたから、

でも、愉しみにお待ちしてますよ。

240Gさん、こんにちは、

こういう展開は僕にとっては普通のことなのですが、身近に釣りまくっている人もいますからね~

日程を調整して頂いて、どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい天気!:

« 桜の写真(iPhone5 vs GRDⅣ) | トップページ | 酒と醤油と釜飯 »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック