« うどん打ち(3) | トップページ | 釣れない3連発 »

2013年7月22日 (月)

ダーウィンが来た!

2013.7.19(金)

Imgp4404

”ダーウィン”(の取材)がやって来ました。

”ダーウィン”とは進化論のダーウィンのことですが、”ダーウィンが来た!”はNHKの生き物番組のことです。

この番組、毎週子供達が楽しく見ているのですが、近々カブトムシについて放送するそうで、カブトムシに関する疑問・質問を応募していました。

妻Kがメールで疑問・質問を投稿したところ、我が家のカブトムシを見たいということで、急遽取材陣が我が家に来ることになったのです。

そろそろカブトムシ達が去ってしまう頃なので、間に合うか心配でした。当日の早朝、チェックすると、まだまだ大丈夫。

Imgp4398

たくさんいますね。ウジャウジャしています。

Imgp4409

これなら、午後の取材も大丈夫でしょう。安心して仕事に出れます。

Rimg10108

取材陣は蚊に刺されまくっていたそうな。(妻K撮影)

カブトムシだけでなく、子供達も出演予定ですよ。

ちなみに、放映は8/25(日)午後7:30だそうです。

« うどん打ち(3) | トップページ | 釣れない3連発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まさに『ダーウィンが来た」が来た!』ですね。
 我が家の子供たちも「ダーウィンが来た」を毎週観てますよ。8月下旬ですね,楽しみにしてます。
 それにしても,すごい数のカブトムシですね。

我が家にダーウィンが来た!!いいですね。
結婚する前は見ていましたが・・・イワナの特集を再放送してくれないかと思ってました。
毎年この数が出て来るんでしょうか?

スゴイ、全国放送に出演ですね。
楽しみですね、録画してチェックしますよ(^^)

それにしてもあいかわらず凄い数ですね。

え~ 自宅に来た?
うちもこの番組、結構見てます。
小学校の夏休み、早起きして森に探しに行っても見つからず、何度もしょんぼり帰ってきたんですが、自宅に、しかも都内にこんなにいるとは驚きです。

ぢんさん、

下のお子さんが、うちの下と同じ学年ですもんね。

そろそろ、産卵が終わって死んでしまう頃です。

Kさん、奥様、

イワナの特集やっていたんですか。
イワナも謎が多いですので、見たいですね。

カブトムシがやって来るようになったのは、昨年からですよ。

240Gさん、

一本のシマトネリコに密集していて、ある意味気持ち悪いですよ。

編集されて、実際はどの程度放映されるか分かりませんけど、楽しみです。

えふさん、

僕も小さい頃、カブトムシやクワガタをせっせと取りに行きましたが、全然取れなかったです。

ダーウィンのスタッフも驚いていましたよ。

是非、拝見させていただきます!!
日曜日勤~深夜入りですが、観ます!!

いっさくさん、ご無沙汰です。

カブトムシ、気味が悪いくらい来ましたよ。
産卵を終えて、もう一匹もいなくなりました。

では、また。

昨日拝見いたしました!

めずらしい樹木なのですね!
カブトムシを想定しての選択だったのですか?

我が家では今年5歳の長男が、
興奮気味でTVに噛り付いていました!

また、お逢いできる日を楽しみにしております!

いっさく さん、ご無沙汰です。

シマトネリコは珍しくなく、5~6年前にホームセンターで買って来て植えたものです。

まさか、こんなことになるなんて、全くの想定外でした。

機会があれば、会いましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダーウィンが来た!:

« うどん打ち(3) | トップページ | 釣れない3連発 »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック