« 1.7× F AF アダプター | トップページ | 大晦日 »

2014年12月30日 (火)

年末旅行

2014.12.28~12.30

Imgp9764

ダイジェスト版です。

今年最後の家族旅行になりました。

泊まりがけの家族旅行は今年これで10回目になります。

3月の岩手と沖縄に始まり、4月は勝沼、5月に新潟、6月はお休みで、7月が那須、8月は岩手と秋山郷、9月はお休み、10月に尾瀬、11月岩手、そして12月...

その他、日帰り登山や鎌倉など、更に個人的には釣りで6月、9月は東北、10月には北海道にまで出かけたりして、こうして振り返ると、ちょっと遊び過ぎたかな...

でも、猫のミーちゃんがいるので2泊3日が限度ですし、海外旅行に出かけることはまずないので、まあ許容範囲内ですかね。

それに、悪いことしているわけではないので、別に反省する必要もないでしょう。

さて今回もアウトバックには頑張ってもらいました。

12/28未明に出発し、朝には奈良に到着です。

距離にして約480km、東北道だと花巻程度の距離でしょうか。たいした距離ではありませんね...

鹿と戯れ、春日大社、東大寺を巡り、奈良の街並みを散策して初日は終了。

Imgp9902

Imgp9772

Imgp9887

Imgp9931

ほとんど寝ていなかったので結構疲れましたね。

翌12/29、ちょっと朝寝坊しました。

午前中は奈良国立博物館を見学に費やしました。

Imgp0029

Imgp0031

鹿にちょっかいを出しながらの奈良公園内の移動は楽しかったですよ。

昼食後、買い物に付き合って奈良市街を後にし、三重県伊勢を目指します。

Imgp0165

途中立ち寄った長谷寺がとても良かったですよ。

今まで全く知りませんでしたが、本当に素晴らしい寺でした。もっと近ければ季節ごとに訪れたいみたいと思ってしまいます。

ちょこっと覗くつもりが長居してしまい、伊勢のホテルに着いたのは、午後7時前。

ホテル近くで食事を取って、休みました。

12/30、最終日は伊勢神宮とおはらい町&おかげ横丁巡り。

Imgp0398

Imgp0308

いや~、凄い人でした。

前半は伊勢神宮を参拝し、後半は食べ歩き&土産物屋巡りに徹しました。

午後2時半、帰路に着きました。午後10時前、大した渋滞にも巻き込まれずに無事帰宅できました。

2泊3日でしたが、とても長く感じました。

Imgp0435

楽しかったけれど、結構疲れました。

そのおかげで、ブログのネタをだいぶ仕入れることが出来ました。

年が明けたら、詳細を小出しにしていきたいと思います。