« メジロ | トップページ | フルへの準備 »

2016年3月 2日 (水)

フル購入に向けて

2016.3.2

Imgp3938

もがいています。

発表前から既に買うことは決まっていたのですが、まだ予約注文できていません。

Imgp3944

昨日、新宿の量販店でパンフレットを手に入れました。

まだ実機は展示されていなかったので、触っていませんし、見てもいません。

でも買うことだけは心に決めています。

まず、どこで買うか?、結構迷いました。

いつもカメラ用品はYで購入しています。なんと、Bの販売価格が、パッと見でYより1割程度低かったのです。その差、2万以上。今回はBにするか、それともこれまで同様Yで買うか、相当悩みました。

が、今日の夕方、胸のつかえが取れました。

実はBの価格表示は税抜き価格だったのです。で、税込ではYと同額。10%ポイントももちろん同じ。まったく、紛らわしいことはやめてもらいたいですね。おかげで、Yの好感度アップです。いつも利用している良心的なYに決めました。Bに浮気しなくて良かったです。

さて次の悩みは、Yの店舗予約か、ネット予約か...

延長保証の設定が店舗購入のみなのです。ポイント5%を消費する5年の延長保証。何度か加入したことがありますが、実はこれまで一度も利用したことありません。商品の値段が高いと、5%は結構なポイントになるので、微妙です。

デジカメだと5年は微妙です。3年、3%という設定があれば迷わないんですけどね。

Imgp3932

ここを乗り越えて本体を予約した後も、更なる悩みが控えています。

”プレミアム・デビューキャンペーン”。対象レンズの購入で、バッテリーグリップかストロボをもらえるという特典です。

対象となるレンズはフル対応のズームレンズ4本。どれもメーカー希望価格が20万~30万という額です。

さてその特典ですが、

バッテリーグリップ。過去の機種で、これまで一度も使ったことありません。だって、予備のバッテリーを持ち歩く方が、軽くて済みますからね。使ったことありませんが、縦位置の構図には、良いのでしょうかね。

ストロボ。これまで内臓ストロボは滅多に使っていません。K1にはストロボが内臓されていませんが、恐らく使わないかな。しかも、特典のストロボはGNが小さいものなので、もし必要な時は大きなのを買うことになるでしょう。

なので、どちらもあえて買う可能性のなさそうなアクセサリーですが、タダでもらえるなら嬉しい、といったところでしょうか。

そうは言ってもせっかくのフルサイズなので、2.8通しの標準ズームは買っても良いかな、と思っています。

個人的に、これまでで最高価格のカメラです。もし標準ズームを買う場合、こちらも過去最高額のレンズになります。

手元に届いたら、取りあえず棚田でも撮影しに行こうかな、と頭の中で思い描いています。

« メジロ | トップページ | フルへの準備 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

初めまして&こんばんは。
特典目当てのレンズ購入で悩んでいる者です ^ ^;
しかも色々あって購入先が未だ決まっていません。
いっそレンズ購入特典なんか無ければと思いつつ、標準は外せないだろう?等と毎晩ループしています。
実店舗購入先はKでしたが、通販は同じ理由でY>Bになりつつあります。
兎に角実物を手にしたいですね。

Kazoo さん、

始めまして。そして、コメントありがとうございます。

実は、この高揚を抑えきれず、昨日24-70を注文し、そのポイント使って、今日K1を予約しちゃいました。

楽しみです。

*素敵なブログですね。ちょくちょく覗かせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フル購入に向けて:

« メジロ | トップページ | フルへの準備 »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック