« PENTAX KP | トップページ | 八丈島の夕景 »

2017年3月18日 (土)

写真展 「MORNING LIGHT」

2017.3.18

Imgp0459

午前中で仕事を切り上げ、午後はリコーイメージングスクエア新宿へ。

現在ギャラリースペースにて、写真家 吉村和敏さんの写真展「MORNING LIGHT」が開催中(3/15~3/27)です。

14時開始のギャラリートークに間に合うように急ぎましたが、余裕で到着できました。

すぐ近くで、少し遅い昼食を食べることに。

Imgp0422

Cafe HAITIのドライカレー。

この店、リコースクエアに来る際には、よく立ち寄るようになっています。

実は、ここのドライカレーがとても美味しいのです。

毎回テイクアウトのルー(1食300円)を買って帰ります。

さて、ギャラリートーク開始です。

Imgp0428

Imgp0434_2

吉村さんのギャラリートークを聞くのはこれが2回目です。

前回は「イタリアの最も美しい村」の写真展でした。早いもので、あれから2年も経ったんですね。

今回も臨場感あふれる旅の体験談を聞くことができて、とても楽しめました。

「どうぞご自由に(写真)撮って下さい」とのことでしたので、写真展の記事を珍しく書いてみました。

Imgp0444

トーク終了後、「MORNING LIGHT」の写真集を購入し、サインを書いて頂きました。

帰りに頼んでおいたテイクアウトのルーを受け取りに、カフェ・ハイチに寄り、ハイチ・コーヒーを飲んで帰りました。

Imgp0450

ところで、スクエアで新しい55-300mmの望遠ズームをいじってしまいました。

ボケ具合、解像感、AFとも想像以上でした。あの軽さと価格ですからね、なかなかいいですよ。

また、欲しくなってしまいました...

« PENTAX KP | トップページ | 八丈島の夕景 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65031350

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展 「MORNING LIGHT」:

« PENTAX KP | トップページ | 八丈島の夕景 »