« 大山千枚田 | トップページ | 大山千枚田 & 鴨川 »

2017年3月31日 (金)

鴨川シーワールド

2017.3.25~3.26

Imgp1051

家族サービスかな?

先週末、1泊2日で外房にある鴨川シーワールドに行きました。

例によって土曜(3/25)は午後出発だったので、午後4時前に到着しました。

Imgp0907

併設しているホテルにチェックインしてから、早速夕方のショーを見にシーワールドに入園しました。

Imgp0911

この日は天気は良く、青空も見えました。

Imgp0919

普段見慣れない動物たちを見るので、全てが新鮮

Imgp0927

Imgp1019

Imgp1043

ベルーガ、イルカ、シャチのパフォーマンスを見ました。

どれも感心しました。

Imgp1096

Imgp1115

夕食後は、夜の水族館巡りツアーに参加。

宿泊しないと参加できないイベントかと思います。

Imgp1098

Imgp1111

どの動物も寝顔が可愛かったです。

Imgp1117

ペンギンたちは、立ったまま眠っています。しかも、つま先を上げて踵立ち。

面白い姿を見ることができました。

----------------------------------------------

翌日曜日(3/26)は朝から雨

屋内施設を中心に回りました。

Imgp1128

Imgp1131

シャチの骨格

ヒレ?の部分の骨の構成は基本的に人間と同じなのですね。

Imgp1155

Imgp1169

雨なのでざっとですが、いくつかショーを見ました。

Imgp1180

水族館としての展示も充実していました。

Imgp1185

Imgp1188

最後は、水族館の裏側見学ツアーみたいなイベントに参加。

こちらもなかなか楽しめました。

Imgp1190

Imgp1197

Imgp1202

普通は足を踏み入れらないスペースを見学することができました。

Imgp1214

ツアー最後は、ベルーガとの記念撮影

Imgp1171

午後1時過ぎ、これにて初シーワールドは終了です。

大人でも十分楽しむことができました。

たまには、こういった施設で遊ぶのもいいですね。

« 大山千枚田 | トップページ | 大山千枚田 & 鴨川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昔、シャチショー近くでみたら結構濡れたのを思い出しました

mori さん、こんばんは、

それは、チャレンジャーですね。

ショーの前に、水しぶきを浴びても大丈夫なようにと、ポンチョ(300円)が売られていましたね。

上から見ていたら、わざと水が飛ぶようにシャチの尾で水をかいているように見えました。きっと演出なのでしょうね。

真夏で濡れてちょうどいいぐらいでした。ユニバーサルスタジオのジュラシックパークのアトラクションも同じだったのを思い出しました。

mori さん、どうも、

季節でしょうか、初日夕方は、前の方の席はガラガラでした。

でも2日目は雨でしたので、結構混んでいました。どうせ雨に濡れますからね。ポンチョが雨合羽代わりになっていたのでしょう。
ショーの場所以外でも、300円ポンチョ来てうろついている人々を多くみかけましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65089122

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド:

« 大山千枚田 | トップページ | 大山千枚田 & 鴨川 »