« 甲斐駒ケ岳 | トップページ | PENTAX KP »

2017年3月12日 (日)

メジロ

2017.3.12

Imgp5662_2

しつこいようですが...

飽きもせず、今朝も出向きました。

日曜の朝の梅園は、これで3週連続になります。

梅の花は大方散ってきて、梅見に来ている人もほとんどいませんでした。

季節は確実に進んでいます。1週間でだいぶ変わるもんですね。

はじめのうちは、メジロがやってくる気配もなく、諦めかけていましたが、

Imgp5624

梅園の隣にあるサンシュの木にメジロのつがいがやってきたのを発見。

夢中になって黄色いサンシュの花をつついていました。

その後、梅園に飛んできて、梅の木を移りながら蜜を吸い始めたので、追いかけながら撮影しました。

Imgp5727

Imgp5706

Imgp5659

Imgp5740

KPを試すつもりでしたが、結局K-3にDA★300mmを使いました。

各種設定を終え、いざレンズを装着し試写すると、ピンがずれているようで、何度やってもスッキリしません。AF微調整をじっくりする必要がありそうです。

この春、梅とメジロの撮影はこれで終わりになると思います。

来週は旅行の予定です。

« 甲斐駒ケ岳 | トップページ | PENTAX KP »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65005203

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ:

« 甲斐駒ケ岳 | トップページ | PENTAX KP »