« 梅とメジロ | トップページ | 初釣り »

2017年3月 5日 (日)

メジロ&買い物

2017.3.5

Imgp5374

すっかり春ですね。

朝、いつもの梅園へ。

昨日も仕事前に来ましたが、メジロは不発でした。

コリもせず今朝も来てみたら、メジロ達が飛んで来てくれました。

休日なので、昨日より1時間遅く来ましたが、もしかしたら時間帯なのでしょうかね。先週も日曜に撮れましたから。

Imgp5436

Imgp5316

Imgp5532

Imgp5457

風もなく、穏やかな春の朝、1時間半くらい過ごしました。

せっかくだし、久しぶりに”たてもの園”へ行ってみようとリミテッドズームを持って来ましたが、大型バスで団体がやってきて、”たてもの園”の方に向かったので、今日は止めておきました。

----------------------------------------------

午後は買い物へ。

どうしても気になっている物があって、この2週間、買おうという気持ちが湧きあがって来ているのですが、踏ん切りがつかないまま、吉祥寺へ。

Imgp5547

Imgp5550

Imgp5552

今日は、リミテッドズームにこだわっています。

帰りに荷物が増える可能性があり、リミ単を複数持ち歩くより、ズームが便利です。

Imgp5565_2

少し遅い昼食に何を食べようか散々うろついて迷った末、イワシのフライ定食にしました。

きつけ薬として、生ビールも注文。

この後、東急百貨店で知り合いに出産祝いの品を送るため、子供用品のフロアに向かいました。

品物はNHKの朝ドラで話題のファミリアで購入しましたが、

Imgp5571

この店、何かの暗示でしょうか、確かに”KP”と...

酔って幻を見ているわけではありませんが...

Imgp5576

案の定、デモ機にはリミテッドズームが装着されていました。

しばらく、ダイアルをカチカチ回したりしていじっていましたが、シャッター音に心は傾きました。

Imgp4363

まだやっと充電が終わったばかりで、設定はこれから。

リミテッドレンズを付けたり外しながらのスナップ撮影が楽しみです。

« 梅とメジロ | トップページ | 初釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おめでとうございます!でいいですねw
心を打つシャッター音ですか…
K-5系に近いとか噂で聞いていたのでK-5持ちとしては安心して見てられそうです(^_^)
でもリミズーム装着の勇姿は危険ですね〜

Kazoo さん、こんにちは、

すいません、また買っちゃいました...

購入理由はK-1同等の手ブレ補正とデザインですかね。質感はなかなかですよ。

近いうちに記事書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/64975801

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ&買い物:

« 梅とメジロ | トップページ | 初釣り »