« 夜桜 | トップページ | 今年の桜 »

2017年4月 9日 (日)

夜桜 (2)

2017.4.8

Imgp1582

今宵は近所で、

2夜連続となる夜桜見物に、近くの井の頭公園に出掛けました。

吉祥寺へは近くの停留所からバス1本で行くことができます。

天気が怪しい時は殆ど傘ささなくて済みますから、とても便利です。

Imgp1590

Imgp1585

Imgp1596

Imgp1600

Imgp1605

Imgp1609

Imgp1613

Imgp1617

スッキリしない天候のせいか、思ったよりも混んでいませんでした。

先週末、日中ですが、覗いてみた時は、まだ一部しか開いていませんでした。

今は見頃ですね。

Imgp1573

Imgp1620

帰りにチョコッと寄り道しようと思っていたのですが、雨がパラついてきたので断念しました。それに、遅くなるとバスが終わっちゃうので、慌てて帰りました。

Imgp1597

雲っていて、空一面グレーでした。

今のところ、休みの日の日中晴れてくれないので、今年は夜桜見物の方が多くなってしまいそうです。

« 夜桜 | トップページ | 今年の桜 »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

あら、もう散り始めてるんですか?、
7,8枚目の画像、

最近桜の花の付き方を観察していたら、枝ぶりがいいとアジサイのように咲き、枝ぶりが悪いと枝に沿って(アジサイのように固まりにならずに)咲くことを発見しました。

おじさん、こんばんは、

その場所は流れだしになっているので、池中の花びらが流れ着いていたのだと思います。

そこから流れ出る川は、南こうせつのかぐや姫で有名な神田川ですよ。

次の日(昨日)は強い風が吹き、近所の桜並木には桜吹雪が舞っていました。もうそろそろ終わりだと思います。

mori さん、こんばんは、

へぇ~、全く気にもしていませんでした。さすが鋭い観察眼ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65127247

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜 (2):

« 夜桜 | トップページ | 今年の桜 »