« 大山千枚田 & 鴨川 | トップページ | 夜桜 (2) »

2017年4月 8日 (土)

夜桜

2017.4.7

Imgp1563_3

今が見頃かな?

予報によると、今後しばらくスッキリしない天気が続くようです。

都内の夜桜見物も、この日が最後のチャンスかと思い、桜の名所、千鳥ヶ淵へ出かけてきました。

Imgp1510

なんだか急に暖かくなってきて、上着を羽織る必要もなく、過ごしやすい夜桜見物でした。

現地には20時半頃到着。ちなみにライトアップは22時までです。

Imgp1518

相変わらずの凄い人でしたが、ところどころ三脚を立てて撮りました。

ただ、展望台のようなベストポジションには立てられるはずもありませんでしたけどね。

そういった場所は、並ぶのも嫌なのでパスしました。

Imgp1521

Imgp1531

Imgp1537

特に風は吹いていなかったのですが、上空の雲は結構な速さで流されていました。

物凄い人ごみの区間を戻るのがおっくうだったので、首都高をまたいで、北の丸公園へグルッと一周してみました。

Imgp1541

Imgp1547

Imgp1553

遠目に見る千鳥ヶ淵も綺麗ですね。

ここは北の丸トンネルの出入口です。チョクチョク車で走っている区間ですが、こうして歩いてみると新鮮に見えました。

Imgp1568

お堀の水面には、散った花びらが、まだほとんど見えませんでした。

寒さがなくなって、都内の夜歩きも楽しいもんですね。

« 大山千枚田 & 鴨川 | トップページ | 夜桜 (2) »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65122865

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 大山千枚田 & 鴨川 | トップページ | 夜桜 (2) »