« 海霧 | トップページ | ドンケ F2 »

2017年4月21日 (金)

浜野浦の棚田

2016.4.16

Imgp0267

夕日に輝く棚田

今回のメインの一つ、浜野浦の棚田にやってきました。

ごったがえしているか思いきや、ざっと20名弱程度。駐車場にも難なく停めることができました。

Imgp0235

なるほど、まだ時期がちょっと早いみたいですね。

水が張られていない田が目立ちます。

写真には入れませんでしたが、手前側は土が向き出し状態の田が沢山ありました。

ガイドブックにも見頃は5月と書かれており、GWに合わせて只今準備中というところでしょうか。

例によって、海の上には海霧が立ち込めていて、外したかなと思いました。

しかしどうでしょう。日が沈むつれて、雲が良い感じに照らされ始めました。

Imgp0270

最後は、低く厚い雲に隠れてしまい、太陽が水平線に隠れる場面を見ることはできませんでした。

夕日に照らされる水田を見ることができて、来た甲斐ありました。

18:40撤収。福岡発羽田行き最終便で無事に帰ることができました。

ちょっとギリギリでしたが、所用のついでにしては、なかなか良い旅となりました。

来週末からのGWは、新潟と福島に出かける予定です。2泊3日の日程は組めず、1泊2日×2回としました。そちらも楽しみです。

« 海霧 | トップページ | ドンケ F2 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

見ごろはGWですか、棚田、海に夕日きれいですね、

おじさん、こんにちは、

ここは、5月みたいでした。
まあ、ベストの時期だと混み合っていて、三脚立てられないこともありそうですから、丁度良かったかもしれません。
海霧と雲がいい感じで良かったです。

いいですね~
欲を言えば太陽がもう少し右とかあるのでしょうが。

ちょうどいいのがGWということなのでしょうね。

でも、おっしゃる通りGWは人が多そう(笑)
星峠よりはキャパも狭かった記憶もあります。

tono さん、おはようございます

その通り!、季節がもう少し進むと、谷の真ん中に日が沈むようですね。

でも、はるばる遠くから来て、場所取りとか嫌ですからね、これでいいんです。

新潟の山里の雪解けも進んでいるようですので、そろそろだと思います。
忙しくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65174208

この記事へのトラックバック一覧です: 浜野浦の棚田:

« 海霧 | トップページ | ドンケ F2 »