« 玄関アプローチ製作 (1) | トップページ | 新緑の雲取登山 »

2017年5月19日 (金)

ポピー と 筑波山

2017.5.19

Imgp0818

見頃のようです。

今朝撮ってきました。

現地に午前4時過ぎに到着。場所は茨城県下妻にある小貝川ふれあい公園です。

Imgp0797

ポピーの咲き具合は場所によってムラがありました。

手前から沢山咲いている良い場所は、すでに沢山の人に占拠されていたので、ちょっと外れの空いている場所で朝日を待ちました。

Imgp0830

それでも、朝もやが漂う中の、日の出前後の幻想的な光景は、想像以上に綺麗に目に写りました。

ただ靄が多いためか、ダイヤモンドにならなかったのが残念です。

Imgp0856_2

日が高くなっていくにつれ、もやは引き、カメラマンたちもボチボチ機材をたたみ始めました。

せっかくなので、空いた場所に移動して、花を手前に入れて写してみました。

5月中~下旬が見頃だというので、もう一度くらい行ってみたいと思いますが、実際に行けるかは、疲労度しだいです。

« 玄関アプローチ製作 (1) | トップページ | 新緑の雲取登山 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ここ、前から行ってみたいと思っていました。
朝焼けに筑波山、ポピー
綺麗ですね。

日が昇るにつれてポピーに生命観が現れてくるような感じですね、

tono さん、こんばんは、

実はこの公園のポピー、最近知りました。
写真雑誌(風景写真)の表紙になっていました。

それにしても、平日の早朝というのに、凄い人でビックリしました。

見るなら、今ですよ!

おじさん、こんばんは、

まだ薄暗く、朝もやが漂う中、沢山の花が咲いていて、幻想的でした。

日が差し込み始めると、もやが一気に増え、その後さ~っと引きました。

ご指摘の通り、明るくなると花が生き生きして見えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65300435

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー と 筑波山:

« 玄関アプローチ製作 (1) | トップページ | 新緑の雲取登山 »