« 初夏の岩手釣り旅 | トップページ | 甲武信岳 »

2017年6月 5日 (月)

ウッドデッキの塗装

2017.6.4

Imgp4503

3年振り

ウッドデッキは2年ごとに塗装した方が良いと何かで読んだ記憶があります。

気が付けば前回から3年と5ヶ月が経っていました。

Imgp4488

天気が良いですから、作業の進みが早いです。

約2/3塗り終えた時点で、家に残っていた塗料がなくなったので、いつものホームセンターに買いだしに行きました。

Imgp4496

Imgp4498

デッキのついでに、布団かけとベンチも塗りました。

Imgp4529

同様にパーゴラも塗り直す必要があるので、近いうちに実行したいと思います。

こうしてブログに記録しておくと、次回の塗り替え時期の参考になります。

そして、毎度ですが、DIYとビールは相性良すぎますね。

« 初夏の岩手釣り旅 | トップページ | 甲武信岳 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログ=備忘録に賛成ですw
ウッドデッキの塗装も2年ごとなんですね。
我が家のウッドフェンスも塗装間隔が適当で近年は年齢のせいか放置。
結局今年アルミフェンスへ変えましたが、仕上がりの楽しみも同じ塗料も懐かしいです。

Kazooo さん、こんばんは、

2年毎、と何かに書かれていたような気がしましたが、定かではありません。

梅雨入り前に、と慌てて終えました。
北海道は梅雨がないんでしたっけ?、羨ましいです。

気が付けば放置状態になってしまいがちですが、ペンキ塗ると見違えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65373686

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキの塗装:

« 初夏の岩手釣り旅 | トップページ | 甲武信岳 »