« 熱田神宮 | トップページ | 霧ヶ峰 »

2017年6月30日 (金)

上野界隈、その他

2017.6.25、etc

R0001329

梅雨も良いですね。

6/25(日)、梅雨空の中、上野へ、

R0001269

R0001264

古い建物なんかもあって、ちょっとした遠出気分に浸ることができました。

所用を終え、ランチを食べる場所を探しながら、周囲をしばし歩きます。

R0001270

いきなりサビだらけのtype1が目の前に現れたので、すかさずカメラを構えました。

色褪せたビートルは、たまに目撃することあります。この車体は、ずいぶん年季入っていましたね。

R0001278

偶然見つけた和食の店に入りました。

佐渡島出身の店主が切り盛りしている佐渡流日本料理の店だそうで、カウンターにテーブルが幾つかのこじんまりとした店舗でした。

この日提供されていたランチは「旬のお魚茶漬け膳」。

佐渡から送られてくる無農薬の食材、米も佐渡の自家米コシヒカリだとか。

前菜は、佐渡の実家で漬けた漬物、庭で取れたというビワなど。味噌汁の味噌は、自家製。刺身は3種、マグロ、天然カンパチ、もう1種は忘れました。

ご飯は1杯目は刺身をおかずに、2杯目はだし汁をかけて頂きました。

R0001290

以前、柏崎で食べた鯛茶漬けを思い出しました。

これで1550円、とても気に入ったので、機会があったらまた来てみたいです。

お店の名前は内緒です。

さて、お腹を満たして外へ出ると、隣のパーキングに今度はtype2。

R0001302

R0001304

こちらもサビで年季入っていますね。

近くにVW専門のショップか何かあるのでしょうか?

R0001312

付近をちょっとだけ見回って、芸大に戻りました。

名称は忘れましたが、下の写真の建物内で、展示会が開催されたので入ってみました。

R0001320

R0001324

R0001328

館内は涼しくて快適でした。

R0001323

そういえば、いつのまにかこんなになっていましたね。

やはり、紫陽花には雨が似合います。

今年は今のところ雨がほとんど降らないので、紫陽花が咲いていても目が向きませんでした。

これにて上野を後にしました。

-----------------------------------------------

さて、先日の名古屋などでGRに入れているSDカード(16G)の残量がほとんどなくなってしまいました。

PCでチェックしていなかった古い写真が沢山出てきました。

新しいカードを買えば済むのですが、キリがないので整理してみました。

10/11(火)、

R0000193

うろ覚えですが、東京駅から有楽町に向かう途中に撮ったステップだと思います。

----------------------------------------------

12/20(火)、

R0000747

こちらは戸塚の駅前ですね。

ハトに餌やる人がいて、それ目当てのハトが沢山集まっているスペースです。

R0000800

同じ日付けで記録されていた東京国際フォーラムですね。

----------------------------------------------

2/28(火)、

R0000846

この日は夕刻、丸の内の南から皇居へ向かう通りだったでしょうか。

冬場なので影が長く写っています。

----------------------------------------------

4/19(水)、所変わって、田無界隈の赤ちょうちん

R0000852

R0000856

R0000863

R0000858

仕事場で仲の良い人たちと飲みましたね。楽しかったです。

それからはや2ヶ月半、そろそろ次回開催かも?

----------------------------------------------

6/27(火)、こちらはつい先日、やはり丸の内界隈です。

R0001336

R0001340

近未来的な場所と、昭和の香り漂うガード下

----------------------------------------------

後半は、まとまりない展開となりましたが、これでカード残量が回復します。

GRは登山のサブでもあるので、これで次回の登山に間に合います。

今度の日曜、晴れたら何処へ行こうかな?

« 熱田神宮 | トップページ | 霧ヶ峰 »

散歩・散策」カテゴリの記事

コメント

 ごぶさたしてます。
 Aさんのカメラも,だんだんと深みに入り込んできましたね。実は,私の実兄も同じ趣味で,ときどきプロの先生に講評を受けたり,先生を中心とするお仲間達と展示なんかをやっているんですよね。
 ブログネタにはしなかったのですが,先月は長男と展示を見に行ったりしました。

ぢん さん、こんにちは、

そうですね、凝り性なたちなので...
写真は全ての趣味にかかわってくるので、カメラから興味がなくなることはありませんね。

(無料の)写真展は良く見に行ってます。

ぢん さんの、運動(トライアスロン?)にはストイックさでかないませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65475753

この記事へのトラックバック一覧です: 上野界隈、その他:

« 熱田神宮 | トップページ | 霧ヶ峰 »