« 新緑 の 平林寺 | トップページ | ウッドデッキの塗装 »

2017年6月 2日 (金)

初夏の岩手釣り旅

2017.5.29 ~ 6.1

Imgp2617

良い風景、良き人々、美味しい味覚に、癒しの温泉、かな?

5/29(月)、仕事を早めに切り上げて北へ、

Imgp2594

途中、夕日が綺麗だったので、福島県の安積SAで車を停めました。

日没には間に合いませんでしたが、赤い光に照らされたで田んぼが輝いていました。

22時過ぎ、クボタロッジに到着。

-----------------------------------------------

5/30(火)、晴れ

毎年訪れる手堅い川へ、クボタロッジのおじさんと出かけます。

途中、元釣り券販売所に立ち寄って、そこのおばちゃんにお会いできました。

いつも行くと喜んでくれて、こちらも嬉しくなります。

Imgp2609

さて、釣りの方は...

”手堅い”なんて書きましたが、最近は以前ほど甘くない気がします、というか明らかに難しくなっていると思います。

まあ、最近釣りサボっていましたからね...

でも、そこそこライズがあって、魚の反応があると楽しいですね。

Imgp2614

大物を手にして素敵な笑顔のおじさん、今年も絶好釣のようです。

とても楽しい一日となりました。

----------------------------------------------

5/31(水)、この日も毎年行く必ず行く渓へ、

途中、前日気になっていた牧草地に寄り道します。

Imgp2620

家畜用の飼料でしょうか。綺麗に丸められてあって、お菓子を連想します。

この日の帰りに通った時には、すでにこの場からなくなっていました。

釣果の方は...

Imgp2639

連夜、美味しいディナーで舌鼓

黒ソイのムニエル。黒ソイは初めてな気がしたので、撮っておきました。

今こうして見ても美味しいそうで、ツバキが出てきますよ。

----------------------------------------------

6/1(木)、雨。早いもので、最終日になりました。

情けないもので、釣れないとブログを書くのも早いのです。

Imgp2642

低い雲がかかった、西根の田園風景

天気も悪いし、かつて手堅かった流れをちょっと覗いてみて、当初から早めに帰る予定でしたが、想定外に早く終わってしまいました。

魚の反応は厳しいし、雨が激しくなって来たので、早々に切り上げました。

人間、月日の流れとともに年を重ねていくわけですが、流れに向かって一心に竿を振っていると、10年いや15、20年前と同じ気分に戻ったような気分になれますね。まさに童心に帰れる感じです。

ただ、腕の方も昔とさほど変わらないのに、たまに良い思いすると理想が高くなってしまったのが、ちょっと悩みどころですが...

次回7月の予約を入れてきました。

« 新緑 の 平林寺 | トップページ | ウッドデッキの塗装 »

フライ・フィッシング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、どうもありがとうございました、
今回は1日だけでしたけどとっても楽しい
釣行でした、
次回楽しみにお待ちしています、

おじさん、先日はお世話になりました。

釣りは一日だけでしたが、夜は毎晩お付き合い頂き、とても楽しめました。

早くもまた行きたくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538901/65360166

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の岩手釣り旅:

« 新緑 の 平林寺 | トップページ | ウッドデッキの塗装 »