« 菜の花 と 桜 | トップページ | 納屋カフェ ひなた »

2019年4月12日 (金)

益 子

2019.4.7

Imgp4867

焼き物の町をぶらり、

権現堂桜堤から車で走ること約1時間半、栃木県の益子にやってきました。

Imgp4836

益子を訪れたのは、かれこれ15年位前。ほとんど記憶に残っていません。

こんなインパクトあるタヌキでさえ、「そういえば、こんなのあったな...」程度。

こうして再開するまで、全く頭に浮かんで来ませでした。脳ミソ深くの引き出しの奥に眠っていた記憶ということですね。

Imgp4839

桜が咲いて春めいた陽気の焼き物の街ですが、観光客もほとんどおらず、閑散としていました。

到着が9時半頃だったので、どこの店もこれから開店という時間帯でした。

Imgp4846

Imgp4842

Imgp4843

まだ朝食を摂っていないので、食べられそうな店を探しながら彷徨います。

Imgp4865

ようやく10時開店に店に入って、”ごろっと野菜のカレー”。

空腹の相乗効果もあり、期待した以上の美味しさでした。

Imgp4871

小腹を満たした後は、再び街をぶらり、

Imgp4874

最後はこの店の店内で陶器じっくり眺めて(結局買いませんでした)、益子の焼き物街を跡にしました。

Imgp4856

こんな陽気ですから、犬も気持ちよさそうにゴロゴロしていました。

この日のネタ、まだもう一つあります。

« 菜の花 と 桜 | トップページ | 納屋カフェ ひなた »

散歩・散策」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

焼き物の町…
のんびりと散策良いですね♪
益子はなんとなくですが知っています。

こちらにも滋賀県に信楽焼がありまして、タヌキの置物をわざわざ買って来て、玄関の横の小さな花壇に置いてあります(^^)
タヌキさん縁起が良いようですよ!

是非、次はタヌキさんをご自宅に連れて帰ってあげて下さい(^^)


sakura さん、おはようございます。

信楽焼きも有名ですよね。でも僕は名前しか知りませんけど...

ハニワ専門に店はありましたが、幾つかの入った店では、タヌキの焼き物は見かけなかったかも。

さて明日の日曜日、どうしようか...、現在思案中です。

こんばんは。

もうお出掛け先は決まりましたか(^^)
明日、東京は晴れると良いですね。

こちらの明日は
1日雨予報なので、今日植物園とその横、鴨川沿いの「なからぎの道」の桜を見に行って来ましたが、やはり数日遅かった様で、もう葉桜になりかけていました。

タイミング悪しです(^^;

桜の季節も過ぎようとしています。
次はやはり新緑ですね。

嬉しい季節になります。

すみません。
先ほどのコメントが送れていないと思い、再送してしまいましたm(__)m
重複すみません。
どちらか削除して下さいm(__)m

了解しました、
いつもコメントありがとうございます。

いや~、結局ですね、いまこうしてPCいじっているので、出かけなかったのです。

昼前後にGR片手に都内散策には行ってみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花 と 桜 | トップページ | 納屋カフェ ひなた »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック