« 秋田ホルモン酒場 | トップページ | 釣り旅、北東北(5-2) »

2019年7月13日 (土)

釣り旅、北東北(5-1)

2019.7.9 & 7.10

Imgp6879

お肉をたくさん食べました...

毎年繰り返している楽しい楽しい初夏の釣りですが、今年は例年よりちょっとだけ多いかも...

7月の予定は今回の1回だけ、でも3泊4日と僕にしては贅沢な行程です。

4日間も連続で釣りができるなんて、ひょっとして人生初か?

いや、忘れているだけかも...、少なくとも近年はないと思います。

----------------------------------

7/9(火)、午前3時前に自宅を出発、

前回(6/24)釣りを終えた場所に無事に到着すると、車止めには既に1台、手前にも1組あり。

仕方ないので、空いている短い区間をやることにしました。

東京は雨や曇り空が続いて気温が上がらず、さえない天気が続いていましたが、北東北は快晴。

まさに別天地、夏を思わせるような日差しの下で釣りを楽しみました。

Imgp6864

サンサンと降り注ぐ日差しの下で釣れたイワナ、いいですね。

何と1本目から尺越え、30.5cmありました。

でも釣れた数は淋しく、一旦終了。

昼は蕎麦屋にでも、と考えていましたが、車に戻って来たのは13時半前、微妙かも...

一番近くにある、渓の畔にたたずんでいる蕎麦屋は休みでした。

14時を過ぎてしまうので、別の店に向かうのは止めました。暑かったので冷たい蕎麦をすすりたかったですけどね。

この川に戻ることは止め、焼き肉を食べに移動です

Imgp6868

毎度の焼肉牧場ですが、日中に入るのは初めてです。

和牛カルビ定食(¥1400)

ご飯をおかわりして、お腹一杯になりました。

今度来る時は”内臓(ホルモンのことらしい)ランチ”(正確な名称かどうか自信ありません)食べに来て、お勧めよ、と店のオバちゃんに勧められました。

暑い日に焼肉も悪くないと思いました。

15時過ぎに、早めに宿(クボタロッジ)に到着。

しばし休んでから、ロッジの近くの川に出向きました。

特段大きなサイズは出ませんでしたが、数はそこそこ釣れたので十分楽しむことが出来ました。

宿でのディナーは、久しぶりにお会いできたtonoさんとご一緒に。

僕は最近ご無沙汰になってしまっていますが、山の話などを楽しむことが出来ました。

疲れていたので、早めに就寝。

-----------------------------------

7/10(水)、ヤマメを狙いに、

Imgp6874

いつもの苦手な渓、この日も散々でした。

かろうじて2つ釣れましたが、相変わらず厳しいです。

Imgp6877

後半は支流の流れへ移動。

反応はそこそこありましたが、ちゃんとフライを食ってくれず、ここでも苦戦します。

まあ、それでもヤマメが3つも釣れたので、良しとしましょう。

クボタロッジに戻ると、玄関前にBBQがセッティングされています。

Imgp6882

写っている皿の肉は牛タンです。

後から運ばれてきた皿、これでもか!というくらいに盛られた単角牛のカルビ、

焦りました...

前回は、美味しい美味しい、とライスを2皿食べてしまって、終盤相当きつかったのを覚えています。

この日は、ライスを我慢した結果、最後まで苦戦せずに平らげることが出来ました。

この晩も早めに寝たような...

翌日はイワナに楽しませてもらことに決め、眠りに就きました。

最近お疲れ気味なのですよ...

« 秋田ホルモン酒場 | トップページ | 釣り旅、北東北(5-2) »

フライ・フィッシング」カテゴリの記事

コメント

今シーズンは”ありがとうございます”がいっぱいで
本当にありがとうございます、
またご一緒お願いします、

くぼGさん、先日もお世話になりました。

渓流釣りのハイシーズン、お仕事お疲れ様です。

個人的には、最近はBBQはここでだけになっているので、毎回楽しみになっています。

残りのシーズン、釣りの方も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田ホルモン酒場 | トップページ | 釣り旅、北東北(5-2) »

フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック