« Day 3 | トップページ | 夏到来 »

2020年7月31日 (金)

コロナに踊らされるな!

2020.7.31

Imgp2817

いよいよ混沌としてきました、

今日の東京都の新規感染者数は463名だとか...

別に驚きませんよ、想定通りです。来週は500名超えを出してくることでしょう。

いつも文句言っていますが、こんな数字に驚されていては何もできません。

知り合いや仕事関係で感染したという人、幸い、まだいませんね。

知り合いの知り合いでさえ、残念なことに(笑)、まだ聞いたことありません。

感染は確実に拡がってきているのでしょうが、きっと無症状感染者が多いのでしょう。

自分だって既に感染している可能性十分にあります。調べたくても自費で4万円...、海外みたいに無料でやって下さいよ。

陽性?陰性?、どうでもいいですよ、日常の感染対策はきちんとしていますから。

463のうち、何人が無症状なのかは決して公表されません。最近になってようやく、重傷者の数は公表されるようになりましたけど。

ひょっとすると8~9割(あくまで勝手な思い付きの数字です)が無症状だったりして...、もしそんな真実を知ってしまったら、皆の意識は変わるでしょう。

勝手な想像ですが、”通常はかかったとしてもほとんどは安全”という事実が分かってしまったら、誰も深刻に受け止めないでしょうね。

最新の都の宣伝文句は”感染拡大特別警報”だそうな...

もう、どういう順番で、どういう標語が作られたて来たか、それらがどのような順位なのか全く理解できないし、分からない...

フリップ掲げている本人だって、分かっているのでしょうか?(笑)

どれも基準が不明で、基準が作られたとしても今となっては完全無視、なかったことにしてしまう(東京アラート)...

漢字の文言の間に”特別”とか挟んでこられても違いが分かりにくい...

まだ横文字を並べ立てていた頃の方が違いが分かったような...(笑)

言っていることだけでく、やっていることも意味不明。

この数日のアピール点=”やっている感”は”感染防止徹底宣言ステッカー”のようでして...

何でも、ネットからの自己申請で印刷可能だそうです。

試しに申請画面に入力してみましたが、適当な入力で恐らく発行可能と思われます。

何でも、基準を満たせば20万円支給されるとか。従業員一人当たりではありませんよ。店からしてみれば、はした金ですよね。

今日の都知事の記者会見を見ていたら、このステッカー、100万店舗を目指すそうな...

残念ですけど、信用度低いですね...

20万円×100万店舗 か...、0が5桁に6桁が掛け合わっていくらかな??、それ、当然税金から出すんですよね。

実地審査もなく掲示出来て大丈夫なんでしょうか?

ステッカー掲示の店でコロナが出たら、どうしましょう?、それこそ誰も信用しなくなりますよね。

直ぐに感染者が出そうなことは、素人でも容易に想像できますけど。公表されるかどうかは、情報操作次第かな?

逆に考えると、ステッカー貼付の店に22時までなら、堂々と行って良いということ?

通常の納涼会や歓送迎会の1次会なら、22時までで十分可能ですよね。

一方、高々20万円を受け取らずに、堂々と深夜まで営業する店舗もあるでしょう。22時以降はそれらの店に人が集まりそうな...、22時までの1次会で出来上がった人々が感染など気にせずに2次会、3次会しますよね...

そもそも”感染拡大特別警報”を出した結果の対策が、このステッカー...、これで感染を食い止めるとでも思っているのでしょうか?

世間一般の感覚が分からないの?、本当にただの”やっている感”のアピール?、それとも単なるバカか?

申し訳ないけど、もう基準も対策も、個人で判断して実施するという結論に達しました。

夜の街、行ってませんよ。飲み会、2月以後参加していません。夜の飲食店、全然行っていません。

これだけ”自粛”に貢献しているので、もう十分でしょう。

”自粛”風潮のせいで、精神的におかしくなった人々、沢山見ています。深刻な状況に陥った人もいます。

コロナでの死者数、はっきり言って世間で騒ぎ立てるほどの数ではありませんよね。一方で、失業者や倒産した数、とんでもないですね。

夕方のニュースで、不要不急の都外移動自粛要請下の先週の4連休中、高尾山(東京都内)に登山者が殺到したそうな...

もう何が善で、何が悪なのか、分かりません。

ということで、来週予定していた都外へのプチ旅行、決行します。

8月も釣りに出かけようかと、予定を調整することにしました。

きちんとした専門家委員会の意見を反映しての国の方針に従うことは、当初からの自分の一貫した考えです。

もういい加減、思い付き言動の都知事には、付き合ってはいられませんね。

« Day 3 | トップページ | 夏到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day 3 | トップページ | 夏到来 »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック