« タイイング | トップページ | Day 7,8,9 »

2020年9月13日 (日)

マイブーム

2020.9.13

Imgp3184

最近、

今更ですが、”半沢直樹”にハマってしまいました。

7年前だったという前作、巷で騒がれてるのが耳に入ってくるので、このドラマの存在は知っていましたが、全く興味は出ずにノーマーク。

そもそも連続ドラマって、まず見ないんです。

毎週毎週、話が進んでいくのがじれったくて...

大河ドラマも、ちょっと興味があって見始めても、数回でギブアップ。

NHKの朝ドラなんて、全くダメ。1回でも見逃したものなら、自分の性格上、それでおしまい。見続けられる訳がありません。

一話完結型のもの、例えば”あぶない刑事”とかだと、大丈夫だったんですけど。

さて、なぜ今頃になって”半沢”にはまってしまったのか。

”七つの会議”という邦画がきっかけです。これが妙にツボにハマったのです。

wowowで録画しておいたものを先月見たのですが、一緒に見ていた妻Kが冒頭から、「まるで”半沢”みたい」だと。

へえ~と思いから、8月中旬から見始めました。

第5話からだったかな、途中からなので話の流れが分からず、「確かにキャストはかぶっているな...」程度が最初の正直な感想。

第6話、第7話、と続けて見ているうちに、毎週日曜の夜が待ち遠しくなってきました。

ついついネットで登場人物とか話の背景などを検索し、名言とか見て密かに喜んでいる自分...

正直、こんなに面白いとは思っていませんでした。

先週、前作のBDボックスを衝動買い。

昨日までに、前半の第5話まで見ました。6話からは、いよいよ東京の本店での話に移るので楽しみです。

Imgp3215

今月初めに購入した、”倍返し饅頭”を夕方空けました。

箱から出すと、饅頭の上にオマケの名刺シール。

Imgp3223

いたって普通の饅頭でした。

最近の家での会話、1/3、いや日によっては半分くらいが”半沢直樹”ネタかも...

昨日は前作の第4話と第5話、そして”七つの会議”の見返し。

これから前作の第6話を、見られたら第7話も、21時からは最新のオンエア、と”半沢”三昧の予定。

このTVドラマ、中毒性ありますね。

« タイイング | トップページ | Day 7,8,9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「半沢直樹」そんなに面白いのですね。
あ〜観てなかったです^^;
前作も観てなくて…ただ、面白しろいドラマと噂だけは聞いていました。

ドラマは週に2つが限度で、
夏は「竜の道」「MIU 404」
これもまた中々面白いですよ。
竜の道は私にとっては感動ものです。

ドラマも視聴率の良いものはまずは観てみるとハマるかもしれませんね。
いつか半沢直樹も観てみようかなと思います(^^)

sakura さん、こんにちは、

いやあ、面白いですよ。
昨夜の第8話も最高でした。

テーマ曲が頭から離れないし、無意識のうちに、歩き方や仕草、などなど、モロに影響されています。
仕事中、うっかり名セリフを言いいやしないか、鋭い目付きになってやしないか、、、要注意ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイイング | トップページ | Day 7,8,9 »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック