犀川 & さぎり荘
犀川に釣りに出かけました。
釣りの方は、全然だめ。
初日にウグイが1つで、2日目はウグイが2つ。
もちろんターゲットは、レインボーやブラウン。
まあ、ウグイの数が増えたということで、結果は着実に進歩しましたよ。
現状、釣り方が良く分からないし、キャスティングもままなりません。
ちょっと何やっているか分からない時間帯も多々ありましたが、思い返せば、渓流のドライフライを始めた頃もこんな感じだったような。
まだまだこれからです。
この距離だと十分日帰り圏内なのですが、今回は宿泊してみました。
と言うのも、直前30%割というお得なプランが空いていたから。
暗くなると冷えこんできて体が冷えました。
この後4時間の運転がないと思うと、ホッとします。
実はあまり調べずに、即効でネット予約を入れたましたが、想像以上に立派な施設でした。
プラス方向の予想外は、良いですね。逆じゃなくて良かったです。
温泉で体が温まったし、
食事も美味しかった。
泊まり釣行の難点は、川の状況が良くなければ、翌日もほぼ同じ条件での釣りになること。
まあ自分の場合、川の条件云々以前の問題が大きいですけどね。
コメント