音楽

2017年2月23日 (木)

バイオリン

2017.2.23

Imgp4354

ちょっと変わったネタですが、

続きを読む "バイオリン" »

2011年10月 2日 (日)

シタール&タブラ(ライブ)

2011.10.1(土)sun

Rimg5151

変わった楽器のミニライブです。

続きを読む "シタール&タブラ(ライブ)" »

2010年4月27日 (火)

バーナード・ハーマンのCD(ヒチコック映画のサントラ)

2010.4.27(火)cloudrain

Cd

昨夜(4/26)からNHK BS-hiでアルフレッド・ヒッチコック映画の特集が始まりました。

続きを読む "バーナード・ハーマンのCD(ヒチコック映画のサントラ)" »

2010年2月15日 (月)

ピアソラ

2010.2.15(月)rain

Rimg0203_640x640_4

ピアソラのCDです。

続きを読む "ピアソラ" »

2010年2月 4日 (木)

ボサノバ

2010.2.4(木)sun

Imgp0654_640x502

一昨日買ったジョアン・ジルベルトのCDです。

昨日、今日と、仕事中も頭の中ではマッタリとしたメロディーが流れていました。通勤中は車の中で流し、自宅に帰ってからは夕食時にワインを飲みながらほろ酔い気分でマッタリと聴いています。

続きを読む "ボサノバ" »

2009年10月31日 (土)

バイオリン

2009.10.31(土)sun

Imgp2962_640x428

しばらく、仕事や家庭の雑務が押されて週末になっても遠出ができない日々が続いています。こんな時はインドアの趣味に打ち込むしかありません。

先日、録画しておいたHakase Taroのライブ番組を見ました。いや~すごいの何のって、3回も見てしまいました。おかげでしばらく冷めていたバイオリン熱がヒートアップ!

頭の中のイメージとサボっていた両手のギャップは想像以上で、しばらくリハビリが必要です・・・・。